アプリ初心者こうちゃんのお気に入り無料アプリ紹介

2018年の気になった無料アプリを、アプリ初心者のこうちゃんが紹介します。

英単語学習は、HAMARUでハマる^_^

 

皆さまこんにちは^_^ 

 

今回は、英単語を楽しく覚えられるアプリ、英単語HAMARUをご紹介させて頂きます。

 

英語ゲーム HAMARU 英語・英単語ゲーム
英語ゲーム HAMARU 英語・英単語ゲーム
開発元:MITSUYUKI SUZUKI
無料
posted withアプリーチ
 
 

 

累計100万DL、レビュー平均4.8点の高評価のオススメのアプリです。

 

単語の読みとスペルを楽しく学べる

 

f:id:kouji323:20181120005607p:image

HAMARUでの単語の学び方には、単語の読みを学べるReading、単語のスペルを学べるWritingの2通りがあります。

 

f:id:kouji323:20181120010450p:image

選べる英単語のレベルは、中学レベルから高校レベル。TOEIC500点から〜900点までのレベルを選択することができます。

 

f:id:kouji323:20181123161558p:image

f:id:kouji323:20181123162049p:image

Readingでは上の画像のように、開始すると黄色い月から英単語が落ちてきます。下に並んでいる日本語の中から該当する訳を選ぶと、消える仕組みとなっています。

 

f:id:kouji323:20181124215646p:image

Writingでは今度は逆に、日本語が落ちてきます。下に並んだアルファベットの中から選んで英単語を作成すると、消える仕組みになっています。

 

僕の場合、英語が全く出来ないので最初は単語が落ちてくるスピードが速く感じましたが、慣れてくると単語を見なくても音声を聞くだけで、対応する単語を選ぶことが出来るようになりました(^^)

 

f:id:kouji323:20181127192831p:image

英単語が落ちてくるスピードを遅くしたい方は、設定から遅くすることも可能です。

 

復習ステージで苦手な単語を覚える

 

HAMARUでは、苦手な単語を自動的に記録して、復習ステージで学ぶことが出来ます。

 

f:id:kouji323:20181124222447p:image

方法は簡単です。設定画面で自動チェック追加設定をオンにするだけで、自動的に苦手な単語を復習ステージで出題してくれます。

 

f:id:kouji323:20181127194113p:image

単語一覧を選択すると、今まで学んできた単語を見ることもできます。単語をタップすると、発音を聴くことも出来ます。

 

f:id:kouji323:20181127193853p:image

意味のわからなかった単語は辞書をタップすると辞書が立ち上がり、意味を調べてくれます。

 

夢のような心地よいBGMと幻想的なグラフィック

 

なんといっても、このアプリを語る上で欠かせないのが、心地よいBGMと幻想的なグラフィックです。

私がこのアプリを選んだ最大の理由でもあります。

 

f:id:kouji323:20181031031826p:image

BGMは、17種類の中から選択することが出来ます。

BGMはどれも優雅で、机に向かって英単語を学習しているような気持ちには全くなりません。

 

シャッフル再生することも出来るので、常に色々な音楽を聴きながら、英単語を学ぶことができます。

 

グラフィックも幻想的で素晴らしく、月の満ち欠けとともに心地よい英単語の世界へといざなってくれます。

 

英単語を優雅な気持ちで学びたい方は、ぜひともHAMARUを試してみてください^_^

 

英語ゲーム HAMARU 英語・英単語ゲーム
英語ゲーム HAMARU 英語・英単語ゲーム
開発元:MITSUYUKI SUZUKI
無料
posted withアプリーチ
最後まで読んで頂き、ありがとうございました^_^